キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

ホーム
防災情報
各種データ・資料
知識・解説
気象庁について
案内・申請
ホーム > 防災情報 > 地震情報

地震情報(各地の震度に関する情報)

最近一週間の地震情報が選択できます。

震度3以上の地域名、発生時刻の情報 震源、マグニチュードの情報 震源、マグニチュードと震度3以上を観測した地域名と市町村名の情報 震度1以上を観測した地点と震源、マグニチュードの情報 国外で発生した地震の震源、マグニチュードの情報 震度1以上を観測した地震回数情報等

【各地の震度に関する情報】震度1以上を観測した地点と地震の発生場所(震源)やその規模(マグニチュード)の情報
地図をクリックすると拡大できます。


各地の震度に関する情報
平成30年10月12日10時45分 気象庁発表

12日10時42分ころ、地震がありました。
震源地は、胆振地方中東部(北緯42.7度、東経142.0度)で、震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は3.0と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。

この地震により観測された最大震度は2です。

[震度1以上が観測された地点]
*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
北海道  震度2  厚真町鹿沼
     震度1  千歳市北栄 新千歳空港 千歳市若草*
          千歳市支笏湖温泉* 恵庭市京町* 厚真町京町*
          安平町早来北進* 安平町追分柏が丘*
市町村合併から暫くの期間は、合併前の市町村名称で震度情報が発表されることがあります。
このページに掲載している地震の震源要素(緯度、経度、深さ、マグニチュード)や震度は速報値です。 その後の精査で変更することがあります。