インターネットを通じた防災情報等の普及啓発への協力事業者の募集について

報道発表日

令和4年2月18日

概要

防災情報等の普及啓発コンテンツ制作及びインターネットを通じた普及啓発活動にご協力いただける事業者を募集します。

本文

 気象庁の提供する各種情報やそれに関連する科学・防災知識を幅広くわかりやすく社会に浸透させ、 気象や防災知識の普及・啓発に寄与していくため、 気象や防災知識等の普及啓発に利用する図や動画のコンテンツの作成とインターネットを通じた 普及啓発活動にご協力いただける事業者を募集します。

1 概要
 協力事業者には、気象庁監修のもと、 気象庁が提供している防災情報や気象や防災知識等の普及啓発に用いるコンテンツの作成を行っていただきます。 作成するコンテンツの内容・形式は、気象庁と調整のうえ決定します。 作成したコンテンツは、気象庁及び協力事業者のクレジットを明記した状態で、 気象庁や協力事業者が行う普及啓発等活動に利用するとともに、広く無償での第三者利用を認めるものとします。 協力事業者は、応募いただいた事業者の中から審査のうえ決定します。
 詳細は別添の公募要領をご覧ください。

2 スケジュール(予定)
 2月18日  公募開始
 3月 8日  申込書提出期限
 3月下旬   審査結果を通知し、以降、コンテンツ作成に向けた取組を開始

問合せ先

気象庁 総務部 総務課 広報室 山口、堀
電話03-6758-3900(内線2183、2185)

資料全文



Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Acrobat Reader DCが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ