火山噴火予知連絡会拡大幹事会 -霧島山(新燃岳)の火山活動に関する見解等について-

報道発表日

平成29年10月19日

概要

 本日(10月19日)、火山噴火予知連絡会拡大幹事会(会長:石原和弘 京都大学名誉教授)を開催し、霧島山(新燃岳)の火山活動について検討を行い、見解を取りまとめました。また、霧島山(新燃岳)総合観測班を設置することになりましたので、お知らせします。

本文

 本日(10月19日)、火山噴火予知連絡会拡大幹事会(会長:石原和弘 京都大学名誉教授)を開催し、霧島山(新燃岳)の火山活動について検討を行い、見解を取りまとめました。
 また、霧島山(新燃岳)総合観測班を設置することになりました。
 このことについて、下記のとおりお知らせします。

  ・霧島山(新燃岳)の火山活動に関する火山噴火予知連絡会拡大幹事会見解

  ・火山噴火予知連絡会「霧島山(新燃岳)総合観測班」の設置について


  ※ 詳細については、下記の「資料全文」をご確認ください。


 また、火山噴火予知連絡会で使用した資料につきましては、火山噴火予知連絡会資料のページをご参照ください。

過去の会長会見へ->

火山噴火予知連絡会のページ->

問い合わせ先

気象庁地震火山部火山課
  電話 03-3212-8341(内線 4530)

資料全文



Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ