平成22年の梅雨入り・明けと梅雨時期の特徴について
報道発表日
平成22年9月1日
概要
平成22年の梅雨入りは、沖縄地方と奄美地方では早く、九州南部から東北地方にかけて は遅かった。梅雨明けは、沖縄地方と中国地方から東北地方にかけては早く、奄美地方と九州南部では遅かった。梅雨の時期の降水量は、九州南部、四国地方、近畿地方、東北地方で多く、他は平年並だった。
本文
本文については、下記の「資料全文」をご参照ください。
問い合わせ先
地球環境・海洋部気候情報課 03-3212-8341 (内線3154)
予報部予報課 03-3212-8341(内線3127)
資料全文

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。