キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

「産業分野の気象情報利用のためのワークショップ」(第4回)開催について

報道発表日

平成28年12月2日

概要

「産業分野の気象情報利用のためのワークショップ」(第4回)を以下のとおり開催しますので、お知らせします。

本文

  1. 日時:平成28年12月14日(水)14時00分~16時00分
  2. 場所:気象庁講堂(東京都千代田区大手町1-3-4 気象庁2階)
  3. 対象者:気象情報をビジネス等で利用中または利用に興味のある方
  4. 内容:
    テーマ「産業を支えるユーザーコンシャスな気象情報とビジネスの展開」
    ~産業界における季節予報の利用拡大を目指して~
    • 気象情報の利活用環境の充実について(気象庁)
    • パネルディスカッション
      気象情報の産業への利用拡大を目指す取り組みの一環として、気象庁では、異常天候早期警戒情報として提供している2週間先までの気温の情報の改善を検討しています。
      ここでは、この検討案をご紹介するとともに、現在既に情報をご活用いただいている方々をお招きし、改善についての期待や課題についてご議論いただきます。
      あわせて、季節予報全般に関しても将来の展望についてご意見を伺います。

問い合わせ先

気象庁総務部情報利用推進課
03-3212-8341(内線 2286)

資料全文


Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ