キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

DONET(地震・津波観測監視システム)の観測データの利用状況について

報道発表日

 平成26年6月2日

概要

(独)海洋研究開発機構が紀伊半島沖に設置したDONET(地震・津波観測監視システム)については、5月30日9時頃から、観測点20点のうち16地点からの観測データが入手できない状態となっていました。
 このうち8地点について復旧したとの連絡を(独)海洋研究開発機構から受けて、気象庁はこれら8地点の観測データについて、津波の監視や津波情報の発表への利用を再開しています。
 なお、(独)海洋研究開発機構では残りの8地点について引き続き復旧に向けた対応を行っているとのことであり、これら地点の観測データについても復旧次第、利用を再開していきます。
 

本文

本文については、下のPDFファイル「資料全文」をご参照下さい。

問い合わせ先

(DONETのデータ入手について)
気象庁地震火山部管理課 
Tel 03-3212-8341(内4504)

(津波警報について)
気象庁地震火山部地震津波監視課 
Tel 03-3212-8341(内4839)

資料全文

Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ