キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

「東北地方太平洋沖地震による津波被害を踏まえた津波警報の改善の方向性について(中間とりまとめ)」についてのご意見募集

 意見募集は、平成23年9月2日をもちまして終了しました。ご意見ありがとうございました。
 皆様からいただいたご意見につきましては、平成23年9月7日(水)に開催します「東北地方太平洋沖地震による津波被害を踏まえた津波警報改善に向けた勉強会」(第3回)において報告し、検討の参考とさせていただきます。  

報道発表日

平成23年8月8日

概要

気象庁では、平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震による被害の甚大さに鑑み、有識者、防災関係機関による「東北地方太平洋沖地震による津波被害を踏まえた津波警報改善に向けた勉強会(第1回6月8日、第2回7月27日)」を開催し、津波警報の改善に向けた検討を進めておりますが、今般、勉強会で議論いただいた内容等を踏まえ、津波警報改善の方向性についての中間とりまとめを行いました。 この中間とりまとめの内容について、広く国民の皆様のご意見を以下の要領で募集します。皆様からいただいたご意見につきましては、次回勉強会(第3回)において報告し、検討の参考とさせていただきます。

本文

本文については、下記の「資料全文」をご参照ください。

問い合わせ先

地震火山部地震津波監視課
電話 03-3212-8341(内線)4539、4839

資料全文

関連資料


Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ