キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

「東海地震に関連する調査情報」等の運用開始について

報道発表日

平成23年2月18日

本文

 「東海地震観測情報」から「東海地震に関連する調査情報」への情報名称の変更、「カラーレベル」の導入、定例の判定会での調査結果の情報発表等、東海地震に関連する情報の改善については、本年3月末までに実施する予定とお知らせ(平成23年1月26日報道発表)し、周知を図ってきたところです。(※)

 この運用開始日について、内閣府等の防災関係機関と調整の結果、実施日を明確にした上で、更に一ヶ月の周知のための準備期間をとることとし、平成23年3月24日(木)からとしましたのでお知らせします。

 今後、気象庁としても、本庁及び関係地方気象台ホームページに「東海 地震に関連する情報が変わります!」コーナーを開設するとともに、防災関係機関、地方自治体等の協力のもと説明会開催や広報誌への掲載などにより、広く周知を図っていきます。

1.運用開始日
  平成23年3月24日(木)(13時)

2.主な実施事項
  別紙参照

(※)気象庁HP 
「東海地震観測情報」の新たな名称等について
  http://www.jma.go.jp/jma/press/1101/26a/tokai20110126a.pdf



 詳細については、下記の「資料全文」をご参照下さい。

問い合わせ先

気象庁地震火山部地震予知情報課
電話:03-3212-8341 (内線)4562

資料全文


Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ