キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

緊急地震速報システムの改修作業を実施します
これに伴い緊急地震速報の発表が遅れる場合があります

報道発表日

平成23年1月7日

概要

 標記の改修作業は、緊急地震速報を大阪システムから発表するよう切り替えた場合、緊急地震速報を利用できなくなる受信端末があることが判明したことにより延期していました(平成22年12月14日付報道発表資料「緊急地震速報システムの改修を延期します」参照)。このたび、大阪システムから発表する緊急地震速報を全ての受信端末で利用できる見通しが得られたことから、標記の作業を実施します。
 また、東京システムと大阪システムの切り替え作業時に、一時的に最大10秒程度、気象庁から緊急地震速報の発表ができない時間帯が2回生じます。この間に地震が発生した場合には、緊急地震速報の情報の作成は行いますが、最大10秒程度、緊急地震速報の発表が遅れますので、併せてお知らせいたします。

本文

本文については、下記の「資料全文」をご参照ください。

問い合わせ先

地震火山部 管理課
 電話:03-3212-8341(内線:4505、4516)

資料全文


Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ