キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

潮位観測データの訂正について

報道発表日

平成20年6月17日

概要

潮位観測データの訂正について

本文

 本日、気象庁が管理する検潮所のうち、別紙の8か所について潮位観測データを訂正しましたのでお知らせします。
 今回の訂正は、一部の検潮所における施設の点検報告や測量結果の処理手順に誤りが判明したことから、全国の検潮所について一斉に点検状況等の再確認を行った結果に基づくものです。
 訂正したデータは気象庁ホームページで公開しておりますので、訂正期間中のデータを利用された方は最新の情報をお使いいただきますようお願いします。また、潮位観測データを提供している関係機関にも、訂正データを速やかに送付いたします。
 このたびは、潮位観測データを利用されている皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。今後は、施設点検の的確な実施の徹底とデータのチェック体制を強化し再発防止に努めてまいります。

気象庁ホームページの潮位観測データ掲載ページ
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/dbindex.html

問い合わせ先

気象庁地球環境・海洋部海洋気象課
03-3212-8341(代表) 内線5147

資料全文


Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ