「気象庁業務評価レポート(令和2年度版)」を公表します

報道発表日

令和2年5月29日

概要

気象庁の業務について、令和元年度の評価結果と、令和2年度の業務目標などをまとめた「気象庁業務評価レポート(令和2年度版)」を公表します。

本文

気象庁は、気象業務の健全な発達を図ることにより、災害の予防、交通安全の確保、産業の興隆等公共の福祉の増進に寄与するとともに、気象業務に関する国際協力を行うことを使命としています。これらの使命を果たすため、気象庁の業務が効果的・効率的に実施されているかを評価・検証し、更なる改善につなげることを目的に業務評価を実施しており、その概要をまとめた「気象庁業務評価レポート」を平成14年度から毎年公表してきました。

今回の「気象庁業務評価レポート(令和2年度版)」は、令和元年度の業務の実施状況の評価を、令和2年度の実施計画等とともにとりまとめたものです。

気象庁は、業務評価活動を通じて、今後とも、自然災害の予防・軽減、交通の安全をはじめ、国民の安全・安心に向けた期待と信頼に応えるよう努めてまいります。

「気象庁業務評価レポート(令和2年度版)」の全文は、以下の気象庁ホームページからご覧いただけます。

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/hyouka/hyouka-report/r02report/r02report_index.html

問合せ先

気象庁総務部総務課業務評価室 大野
電話:03-3212-8341(内線6970) FAX:03-6672-4023

資料全文


Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Acrobat Reader DCが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

このページのトップへ